FC2ブログ

もうすぐゴールデンウィーク

あっという間に3月も終わり、4月も下旬になってしまいました。

日本とカリフォルニアで、ほぼ同時にボウエンの基礎編クラスが進行しており、3月末はカリフォルニアで、4月には東京でモジュール2のクラスが修了しました。
また、4月には市川で、導入編のクラスも行い、少し犬のムーブも練習しました。

57104040_2212952299018062_3235968617258418176_o.jpg


ご協力いただいたワンちゃんたち、皆で練習させてもらったので、かなりリラックス、というかほとんど眠ってしまっていました。
このクラスからも、ボウエンを本格的に習ってみたいという方が何人か出てきたので、また日本でも、基礎編クラスを始めたいと思っています。

カリフォルニアの方でも、鍼灸師、マッサージセラピスト、フィジカルセラピストの方たちが見学に来たり、クラスを取りたいと言ってきてくださるので、今年中にもう1つクラスを始められたらいいなと思っています。

また9月には、シアトルで、アメリカ人のボウエン・セラピスト向けのセミナーを開催することが決定しました。
このセミナーの内容は、ボウエン・スクール・ジャパンの基礎編のクラスの中に組み込んでやっています。

Graham Pennington のテキストブックの翻訳も、少しずつですが、進んでいます。





スポンサーサイト



Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.