FC2ブログ

末梢神経障害(ニューロパシー)について

手や足がしびれたり、ジンジンしたり、針で刺されたような痛みを感じたり、感覚が麻痺したりする、と言って来られるクライアントさん。「末梢神経障害(ニューロパシー)って聞いたことありますか?」と尋ねると「ドクターにそう言われた」とおっしゃる方も少なくありません。

ボウエン・テクニックは抹消神経障害を緩和するのにも役立つので、症状が改善したクライアントさんから是非ともゲストスピーカーとして来てボウエンについて話してほしいと要請され、2、3年前に地元のNeuropathy Associationのミーティングで、ボウエン・テクニックについて紹介させていただいたことがあります。

そこにいらした方、3名が翌週にボウエンを受けにやってきて、3回から8回の施術の後、全員よくなられました。その方たちが、また他の会員の方にすすめてくださり‥‥ということは続いていたのですが、先月、サクラメントのNeuropathy Association、パシフィック本部から、この地域の代表をやってほしいと言われ、少しでもお役に立てるなら、と引き受けることにしました。

パンフレットや資料の本、CDがたくさん送られて来ました。
ニューロパシー


来月、ミーティングが開催できるように、そして末梢神経障害に対するボウエン・テクニックの効果のデータを集めるために最善を尽くすつもりです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.