FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます

2016年が始まりました。

IMG_0510.jpg

今日から仕事始めです。朝、窓の外は初雪でしたが、昼前に溶けてしまいました。

昨年は、腰痛や頭痛、膝の故障などで今年初めていらしたクライアントさんの紹介でいらした50代の女性のクライアントさん。首が痛くていらしたのですが、ふとカウンセリングや睡眠療法でも治らなかった閉所恐怖症も治ったらいいな、とのことで、2回で閉所恐怖症を克服されました。
15歳の頃から抱えている症状で、仕事もできず、5年前に手術したものの、ドクターから「もうよくならない」と言われて仕事も行かずにいた30代の男性。1回目のセッションのあと、3日調子がよく、2回目では、外へ出て仕事を探す気になられたとのことで、今年も継続してもっと元気になっていただきたいです。
60代の女性は腰痛でいらしたのですが、子供時代からのトラウマが施術中に蘇ってきて、これを機に、と何年も行っていなかったカウンセリングも初めて、やっと、幼少時の体験が受け入れられるようになったとか。
後半は特に、体の不調と心は繋がっているな、という感じるクライアントさんとの出会いが多い一年でした。

今年は、春には、新しいボウエン・プラクティショナーが3人誕生する予定です。
そして、モジュール1が7月から始まります。

1月17日には『ボウエン101』という1日のクラスがあります。
ボウエン・テクニックがどんなものか知りたい方は、質疑応答に受け付けますし、実際に施術を体験してボウエンのムーブや効果がどのようなものかを感じてください。ボウエンのムーブの基本、および簡単な3つのテクニックも習えます。あと1人スペースがあります。

このクラスは、また4月にもやる予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.