FC2ブログ

ボウエン・テクニック モジュール1

7月18日、19日 神楽坂のセラピースペースパレットさんにて、ボウエン・テクニックのモジュール1のクラスを開催しました。

20116968_1821582221488407_6917491961034607022_o-1.jpg

何年、何十年、ボディワークをお仕事にされている人たちや、看護師さん、海外のホームページを見て興味を持って遠くからいらした方など、経験、知識ともに様々でしたが、最初からとてもレベルの高いクラスでした。
出てくる質問も、モジュール6、7あたりで触れようとしていることが出てきたりで、ドキリ。
良い意味での驚きに満ちた2日間となりました。
class-od1.jpg

ボウエン・テクニックを体験しようとしても、今の日本ではボウエンのプラクティショナーが少ないため、なかなかできずに、クラスにはボウエンを体験したい方たちに、ゲストとして来ていただきました。

ゲストの感想は、Facebookの Bowen School Japan のページに載せてあります。https://www.facebook.com/bowenjapan/

ゲストたちの新鮮な反応を見ることができて、生徒さんたちにもボウエン・テクニックの効果が伝わってきたようでした。



生徒さんの一人から早速メールをいただきました。

『二日間ありがとうございました。
これまで20年間、様々な療法を学んできたけど、それらでお金をもらって施術なんてできないと思って、ビジネスにはしてきませんでした。
だって、一貫した結果が出ないんだもの。

それに、拡張した理論づけばかり。。。

でも、ボウエン・テクニックは、きちんと捉えられたなら確実に水の波紋のエナジーが行き渡る。

そして、その方に必要な事が起こるというのも誰ものなかに確実に目の当たりにしました。
チャクラという言葉が浮かんできたほど今日の胸の裏は、頑なな胸とみぞおちに響いた。』

**********

このグループは9月にモジュール2に進みます。
そして、11月には新たなモジュール1のクラスを始めようと思っています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.