FC2ブログ

痙攣するほどの腰痛

今日は、突然「早くみてほしい」というクライアントさんがいらっしゃいました。

3日前、突然腰が痛くなり、我慢してもひどくなるばかり。
痙攣するほどの激痛で、医者に行って筋弛緩剤をもらってきたとか。それでも治らず、車に乗るのもやっとのことで入ってきました。

彼女は40代半ば、背はあまり高くない、太めの女性です。

今までにも何度かいらしたことがありました。

右の腰から前に回るように激痛と痙攣があるそう。

いつものように、脚の長さを見ると、今までは左脚がいつも短かったのに、今回は右脚が短くなっています。

右の仙腸関節を整えると、脚の長さがそろいました。
そこで立ってもらって、歩いてもらったら、激痛が嘘のように消えていました。

これで終わりです。

日本でも、これに似たケースの方が今すぐになんとかしてほしい、とボウエン・スクール・ジャパンの生徒さんのところにいらっしゃいました。
ちょっとヒントになるかもしれないので、今回のケース、後ほど、詳しく解説しますね!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.