FC2ブログ

カリフォルニアのクリニック紹介

三日坊主の日記になってしまったわけではなく、記事を書いてアップしようとするとインターネットが途切れるという日が続いていました。おととい、筋肉や神経の話をかなり詳しく書いたのですが、それも消えてしまいました‥‥(下書き保存が必要ですね)
現在住んでいるところは町はずれで、雨が降ると水が線に入った、とか、リスが電線をかじった、とかここ1年ほど何度もインターネットの故障が続き、最近はなぜか朝晩のみ通じるような状況です。

なので、今日はあまり長い記事を書いてアップするのはやめて、カリフォルニアの私のクリニックを紹介したいと思います。
office3

普段は、サンフランシスコの北、車で約2時間、ワインで有名なナパから1時間くらいの所で、鍼灸師とオフィスをシェアしています。近く(歩いて5分)には、バスフィッシングで有名なクリアレイクという湖があります。

今日は一日、私だけしかオフィスにいません。なので、6部屋使い放題。とはいえ、一度に施術するのは、なるべく1人、せいぜい2人までにしています。時々、一人終わりそうな時にもう1人が始まって3人が同時に部屋にいる状態の時もありますが。
office2

一度、開始時間はズレたものの、4人が部屋にいる状態になりましたが、やはり一人ずつに集中する、もしくは家族や友人2人くらいまで、がリズムもいいみたいです。

今日はオレゴンからクリアレイクの妹さんのところに遊びに来ていて3回目のボウエン・セッションを受ける方が朝一番にいらっしゃいました。彼女は今日の午後、オレゴンまで(6、7時間かかるそうです)運転して帰ります。ここに来て初体験したボウエンをとても気にいってくださり、滞在を延ばしてまで3回目に来てくれました。オレゴンのボウエン・セラピストを紹介したので、是非続けていただきたいと思います。
office1

施術室はこんな感じ。シンプルです。施術中は、カーテンを閉めて、あまり光が入らないようにします。(それ以外はお香を焚いたり、特殊なランプを使うなどはしていません。温度が適温、暑すぎず、寒すぎずには気をつけています。)

今日は午前中2人。日中、まだ暑いけれど、午後は外で馬のボウエンです。夕方またオフィスに戻ってきます。

クリアレイクの様子は、フェイスブックのページに写真が載っています。

https://www.facebook.com/LakeportBowenwork





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Bowen Japan

Author:Bowen Japan
日本人初のボウエン・テクニックのインストラクター。American Bowen Academyにて、マスタークラス修了後、ABAのアソシエイト・インストラクターとしてカリフォルニア州と東京、千葉でクラスを指導のち、Romney Smeeton氏に師事する。現在は、カリフォルニアと日本で施術しつつ、日本でのセラピスト育成のためにBowen School Japan®にてクラスを開催している。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.